PHOTO
STUDIO

NEWS

TOPNEWS5月1日 subsサンダル販売開始♪

5月1日 subsサンダル販売開始♪

2021.04.21

INFO

2021年5月1日

Subsサンダル販売開始♪

海岸プラスチックごみの問題を解決できる100%リサイクルプラスチック素材を利用した、新しいサンダルブランド「Subs」

1足のサンダルを作ることにり約1キロのプラスチックごみを再利用しています。

 

 

subsが誕生したストーリー。

 

2016年頃から海洋においてプラスチックごみの環境汚染が深刻な問題としてニュースやSNSで紹介されるようになり、ある時は、放置されたであろう網に絡まった鳥の死骸を目の当たりに。

 

別の日には、様々な言語が記載させているペットボトルや散乱したプラスチックとともに、ビーチに打ち上げられた魚を見たことも。

 

海洋汚染によって亡くなっていく、ウミガメやクジラなどの生き物。

 

このような出来事がありsubsサンダルが誕生しました。

海岸プラスチックごみの問題を解決できる100%リサイクルプラスチック素材を利用した新しいサンダルブランドの設立。これらをリサイクルして作ったのがこの「Subs」です。

 

1足のサンダルを作ることにより約1キロのプラスチックごみを再利用しています。

 

 

 

 

diarグループでも世界に何かできる事を考え。

美容室ではヘアカラーなど水質汚染の原因となりうる施術もありえます。美容室の立場からもできる環境保護について考え、1束5円を寄付していきます。

 

 

 

2021年5月より販売開始になります。

全店舗で購入できます。

 

関連記事